FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

“スラムドック$ミリオネア” 目をそらさずに見れるか。



「お前みたいなスラムの負け犬が、答えを知っているはずがない。」


主人公のジャマールは“クイズ$ミリオネア”で、のぼりつめ、
一夜にして億万長者となるチャンスを掴むことになるが…


インドのスラム街で育った彼は、“お前なんかに答えがわかるはずがない!”


不正を疑われてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。


ジャマールは言う。「不正じゃない、生きながら学んだ。」





そして物語は、ジャマールの幼少期へと展開し
彼が今まで生きてきた人生の過酷さを映し出していきます。


そこにはインドの路上で生活せざるを得なかった3人の子どもたち
決して綺麗事では済まされない物語があります。


ここを目をそらさずに見れるか。



そして、自分はどう思うのか一度じっくり考えてみる。


こうゆう時間も大切かもしれません。


見るか、見ないか。


そんな小さな一つ一つの選択
人の人生って広がったり、縮んだりしながら動いていくんだなぁ〜って( ´`)


それはさておき、インドのスラム街で育ったジャマールは、その中で、


偶然にも“クイズ$ミリオネア”で出題される問題の

鍵となる部分に出くわしていくんですね。


ミリオネアの問題彼の人生がリンクしていく瞬間は本当に鳥肌が立ちます。


普通に何不自由なく生活してきたら答えられなかっただろう答えを


彼は、彼自身の経験の中で、探しあてていくんですね。


回想シーンと現在をこんなにも綺麗に、美しく描いている作品は中々ありません。


あ〜思い出してまた鳥肌がっ!!(((*´∀`))


爽快感のある素晴らしい映画です。
さすがダニーボイル監督です。

※DVD購入はこちらから↓中古だと(¥1128)



関連映画
※トレインスポッティング初回限定版(¥5445)


映画見放題のおすすめサイト3選
●3サイトとも初月無料サービス実施中。(サイトによって期間は異なります。)

※1位 TSUTAYA TV


※2位 Hulu


※3位 U-NEXT


大人のADHD・好きで生きる
スポンサーサイト

カテゴリ:恋愛映画  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。